スクウェア・エニックス
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人気のゲーム会社に就職したい!その道程は?
スクウェア・エニックス

引用元:スクウェア・エニックス(http://www.jp.square-enix.com/)

事業内容

デジタルエンタテインメント、・アミューズメント・出版・ライツプロパティ等の、4つの領域で事業を展開

設立

2008年10月1日

資本金

15億円

本社

東京都新宿区新宿6-27-30新宿イーストサイドスクエア

社員数

2,150人

スクウェア・エニックスの特徴

スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)とは、2013年にスクウェアとエニックスが合併して誕生した会社。ゲームソフトの開発・販売を主な業務としており、据え置き型からモバイルゲームまで幅広いプラットフォームに向けてさまざまなゲームを作り続けています。スクウェア・エニックスの中で、ゲーム開発を行っているのはデジタルエンタテインメント事業。これまでの開発実績・開発能力・オンラインサービス運営といったノウハウを活用し、HD版ゲーム(高解像度版)・オンラインゲーム・ブラウザゲーム・モバイルゲームなどの多彩なコンテンツを提供しています。社内のゲーム開発フロアは、広々としていて開放的な環境。個人のデスクには思い思いのフィギュアや小物などが置かれており、自由な雰囲気を感じさせます。また、チームメンバーや各部署との連携がしやすいよう、風通しの良いワーキングスペース・コミュニケーションスペースなどを設置。社員同士の交流を活発にすることにより、新しい発想が生まれることを促進しています。

主な代表作

・ ドラゴンクエストシリーズ

・ ファイナルファンタジーシリーズ

・ キングダムハーツシリーズ

・ 聖剣伝説シリーズ

スクウェア・エニックスの求める人材

スクウェア・エニックスのポリシーは、「プロ意識」「創造性・革新性」「調和」。このポリシーに賛同し、新しいスクウェア・エニックスを創っていきたいという熱意を持った人を求めています。スクウェア・エニックスが考えるプロ意識とは、すべてを人任せにせず、自分のこととして考えるという「当事者意識」。何事にもあきらめずにこだわり抜くことが、プロの仕事に繋がると考えています。創造性・革新性については、周りよりも一歩先を行く考え方のこと。世の中のスピードと同じ速さで行動をしても、新しいものは生み出せないとしています。調和においては、ゲーム制作は共同作業であることを念頭に置ける人材であるかどうか。チームだけでなく、他部署・協力会社との調和を考えられる視野の広さが必要とされています。以上のことを踏まえ、スクウェア・エニックスで働きたいと思うなら、「自分ならこうする!」という強い意志や希望を明確に伝えることが大事。保守的すぎる考え方の人は、あまり歓迎されないムードがあります。
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